SSブログ

ともしび。 [ばろん]


夏の盛り、ばろんの身体に異変が見つかった。
 
 
 
精巣腫瘍。
 
 
 
秋の初め、ばろんは手術を受けた。 
 
 
 
2日間の入院。
 
 
 
 
 
 
 
朝起きて、おはようと部屋のドアを開けたらあるはずのフワフワの笑顔が、ない。
 
 
 
夜帰って、おかえりと迎えてくれるはずの賑やかな声も、しない。 
 
 
 
 
 
 
 
生き物のいる空間はあんなにも明るかったのか。
 
たった2日のことなのに、家の中はまるで灯りが消えたようだった。
 
 
 
 
 
 
 
ばろんはちゃんと帰ってきた。
 
 
 
いつものフワフワの笑顔で。
 
 
 
 
 
 
 
家の中にまた灯りがともった。
 
 
 
それまでよりも弱く柔らかな、大切な灯り。 
 
 
 
 
 
 
 
神様どうか、この灯りを消さないでください。 
 
ほんの少しでも、できるだけ長く…。 
 
 
 
 
 
 
 
 

ばろんは左右の精巣に腫瘍が見つかりました。

片方は間質細胞腫、もう片方はセミノーマで悪性です。

発見が早く、手術はあっさりと成功したのが幸いでした。 

転移していないことを祈るしかないのですが、今のところは人間の心配をよそに、ばろんは変わらずよく食べよく吠え元気です。  


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

もも

ばろん、手術がんばったんだね(^^)

お家に帰った時、ホッとした中に、怖かった、悲しかった、痛かった、心細かった、いろんな思いのばろんの顔が目に浮かぶ様です。

モモも、1年半前おっぱいの手術をしました。
おっぱい3個と、卵巣、子宮、右足の太腿の筋肉の一部を取りました。
今、大ジャンプは出来ません、足、お尻、胸、全部の筋肉が以前の3分の1位になってしまい、プリプリお尻が、チビチビお尻になってしまいました。 でも、吠えるのは相変わらずです。

ばろん、まだまだ沢山楽しまなくちゃ、美味しいもの食べなくちゃ、もっとワンワンしなくちゃ、ね(^^)





by もも (2014-11-14 19:39) 

minorin

ももさん、コメントありがとうございます。

モモちゃんも大変な手術を経験してたのですね。
それでも元気いっぱい、よかった。。。

ばろんは以前よりも寝て過ごすことが増えましたが、体調はいたって良好です。
まだまだ元気で過ごせるように、見守っていきます。
by minorin (2015-01-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。