SSブログ

よっ、ご長寿犬。 [ばろん]

京都府の動物愛護センターには、15歳を迎えたワンコをご長寿犬に認定する、という制度がある。


そして、動物愛護週間に催される京都動物愛護フェスティバルで、ご長寿犬認定証を授与されるのだ。





今年の1月に15歳を迎えたばろんも、晴れてご長寿犬の仲間入りを果たし、認定証を受け取ることができた。



京都府では15歳を迎えたワンコを「ご長寿犬」に認定しています。今日、ばろんも晴れてご長寿犬の仲間入りをしました。<br />長生きおめでとう、ありがとう、ばろん。<br />#dog #wirefoxterrier #ワイヤーフォックステリア #京都 #しあわせ #いいこと





目は見えないし、


後ろ脚は動かなくなったし、


ほとんど寝てばかりになってしまったけど、


それでも15年も一緒にいることができて、


ほんとにしあわせだ。






おめでとう、ご長寿犬。


ありがとう、ご長寿犬。





来年の1月で16歳。


1日1日、がんばりましょう。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

もも

ご長寿犬認定おめでとう⭐︎ バロン♡

お目目が見えなくったって、あんよが動かなくったって、
みんなの事感じられるよね。
みんなの愛感じられるものね。

バロンばんざい !
16歳のお誕生日祝ってもらおう !




by もも (2017-09-28 22:22) 

もも

我が家の「モモ」は、5月4日11歳でお星様になりました。
3月頃から下血したり、たまに吐くこともあり、4月に病院に連れて行ったところ、十二指腸に大きな腫瘍があると言われ手術しました。
手術後ガリガリに痩せてしまいましたが、まあまあ元気で、このままそこそこ元気でいてくれたら良いなと思っていた所、敗血症になり、手術後2週間程で旅立ってしまいました。
最後までワイヤらしく、ポーカーフェイスの頑張り屋さんでした。

minorinさんと初めてブログで出会って・・・、色々な事思い出します。

by もも (2017-10-07 18:44) 

minorin

ももさん、お祝いのコメントをくださって、ありがとうございます。
相変わらず寝たきりなのですが、大きな体調の変化もなく、このままいけば16歳の誕生日が迎えられそうです。

でも、この年齢になると1日が過ぎるごとに確実にお別れの日も近づいてくるわけで、できるだけその日が遠くであるようにと、バロンの顔を見つめる毎日です。

モモちゃんとのお別れをなさったももさんのお気持ちを想像すると、胸がしめつけられる思いです。ブログを更新されていないので、もしやとは思っていたのですが...。

きっとお空でモモちゃんはhisashiさんと再会して、ももさんとルルちゃんのことを見守ってくれていると思います。
ほんとに、色々なことが思い出されますね。
by minorin (2017-12-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。