SSブログ

穏やかな光。 [ばろん]

 

ばろんは今年で8歳になった。

 

ちびっこで、やんちゃで、じっとしてなくて、びっくりおもちゃみたいだったワンコが、

最近はすっかりおとなしくなってしまった。

 

 

お散歩は喜んで行くけれど、歩くスピードは前よりゆっくり。

家にいるときは、ほとんど寝ている。

 

 

「ばろん」と呼ぶわたしを見つめる目には、

キラキラしたやんちゃワンコとは違う、

穏やかな光。

 

 

 

いつまでもいつまでも、元気いっぱいではいられないんだね。

 

 

ぴょんぴょん、あっちこっちへ飛び跳ねて手が付けられなかったキミを想うと、

少し寂しいけど、仕方ないんだね。

 

 

 

せめて今、キミの目が穏やかなのは、

この歳月が幸せだったからなのだと、

思っていいんだろうか。

 

4615713166_5effd89e30_o.jpg
 

 

もしもそうであるならば。 

どうかこの先も、キミの目にある光が穏やかでありますように。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

もも

ばろん君8才になったんだね(^^)

人も、ワンコも、年取って行くのは止められないけど・・・、幸せな月日を送ってくれてると良いと思いますよね♡

モモはこの間血便が出て、1泊2日で2回入院し、結局内視鏡をして、潰瘍性大腸炎という事で、お薬を飲んでやっと血便がおさまりそうです(^^;)
ルルは初めての独りぼっちで、ずーっと静かでしたが、お姉さんが帰ってきたとたん、俄然元気を取り戻しワンワンしまくつてました(笑)
by もも (2010-05-21 22:12) 

minorin

ももさん、こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます。

さて、モモちゃんの具合はその後、いかがでしょう?
血便...って驚いちゃいますし、心配ですよね。
大事になさってください。


by minorin (2010-05-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。